3分間で「何もしないこと」を学ぶ☆ストレス解放リラクゼーションプログラム

ナチュラルダイエットレシピ

今ここに意識を持たないことが普通だとっ?!

貴重な瞬間を無駄にしているかも!!

以前、娘の行っていた幼稚園の学芸会でビデオやカメラ撮影が禁止されました。

理由は、拍手が少ないから。みんな撮影に必死でファインダー越しの我が子を見て拍手することさえ忘れていたからなんです。

まーそれはそれはみんな文句を言いました。

でも、その禁止のお陰で、私たちはかけがえのない感動を得ることができました🌺

素晴らしい瞬間って何かに保存なんてしなくてもいい!

その時の子どもたちの雰囲気や見守る者たちの温かい空気、そして体や心の反応は一回しか経験できないことですもんね😊

「何もしない」練習

「今ここ」に意識を置く感覚がつかみにくい方は「何もしない」ことを練習するといいでしょう。

「何もしない」時間を5分~45分間作って、ただ「何もしない自分」「ただ存在する自分」を観察して自覚する練習です。

これは、マインドフルネスを始める前に身に着けておきたい準備運動みたいなもの。

実際の8週間ストレス低減プログラムでは、毎日10分から45分間「何もしない」時間を過ごすそうです。

これから、ジョン・カバットジン博士のストレス・クリニックのトレーニング・プログラムを参考に、実践的なプログラムを動画でお届けしようと思っています。

順番で進んでいけば、マインドフルネスを身につけることができるようになるので、

YouTubeのチャンネル登録をおすすめします😃

あなたにおススメのYouTube

●3分間で「何もしないこと」を学ぶ☆ストレス解放リラクゼーションプログラム vol.1☆マインドフルネス

●自律神経を整え、質の良い睡眠に導く 〈4-7-8呼吸法〉☆安倍総理も実践(5分)

✴️いいね&チャンネル登録もいただけると嬉しいです😃

マンツーマンクラスであなたに合ったマインドフルネスヨガ

マンツーマンクラスは、あなたにとって最良の選択になると思います!

体質改善や心のあり方・習慣を変えて、人生も好転させる一対一のクラスをしています。

そんなマインドフルネスヨガクラスに興味がある方は、こちら

クラス後にご自分でできるオーダーメイドプログラムをお渡しし、習慣化を可能にします。

お申込みお待ちしてます😊

タイトルとURLをコピーしました