『マインドフルネス』が支持されている理由

マインドフルネスヨガ

『マインドフルネス』という言葉は、『ヨガ』よりも一般化しているみたいです。

聞いたことはあっても『マインドフルネス』って何?と思っている方に簡単にお伝えしますね。

『マインドフルネス』って何?

  • 未来や過去でなく『今この瞬間』に意識を向ける心の在り方
  • 状態を分析や判断をせず、ありのままに観察し、受け入れて手放す心の在り方

実は何年か前から日本は、空前の瞑想ブームです。

Googleやインテルなどが社員のEQ(心の知能指数)・集中力・創造性や心の癒しを高める目的で、社内研修プログラムとして導入したのが始まりです。

さすがGoogle先生!影響力が違いますね。

瞑想というと今までは、木の下で何年も無の境地で坐禅を組んで悟りを開くもの?だったり、幽体離脱したり、体が浮く?!みたいな超人的なイメージがあったかもしれません。

でも 『マインドフルネス』にはそういった修行や宗教的なスピリチュアルな面がほぼありません。

心身への作用や効果が科学的に実証・数値化され、ビジネスにも好影響が出ることが分かっているので、理数系の人たちにも合理的な人たちにも支持されているのです。

マインドフルネスは、医療や福祉の現場でも心理療法としてうつ病や不安障害などの精神疾患の治療としても取り入れられています。

ビジネスや療法目的だけでなく、そのほかの全ての人たちにとっても、より良い人生を歩むために気軽に生活に取り入れられる方法です。

マインドフルネスの効果ややり方については、別の機会にお伝えしようと思います。

『マインドフルネス』を実践するとミラクルが起きる?

あまりの『シンクロニシティ』に

たまにびっくりすることがあります。

「ミラクルが起きる」とは断定できないものの、マインドフルネス実践者に、まだ今の科学では証明できない、目に見えない引き寄せや変化が次々と起こっていると報告されています。

スピリチュアルの能力に自覚がない私でも、『シンクロニシティ』と呼ばれる嬉しい偶然がたまにあって自分でも驚くことがあります。

マインドフルネスを習慣化すると徐々に直観力が付き、あなたの無意識・潜在意識レベルだった箇所にも意識が行き届くようになります。

この潜在意識にあなたが望む具体的なイメージを植え付けることで、ミラクルや引き寄せが起きやすくなるようです。

『夢が叶う』のもその1つです!

・゜゜・:.。..。.:・’‘・*:.。
☆プレゼントキャンペーン中☆

LINEのお友達に追加してくれた方に期間限定プレゼントです。

長年、自律神経が乱れやすい私が実践していた片鼻呼吸法の動画です。

▽▼体と心のバランスを整える動画▼▽
https://line.me/R/ti/p/%40ecn0525i

LINE@では、マインドフルネス&コーチングであなたの心身の在り方を変革し、心身と人生が好転することをどんどん発信しています。


健康で豊かな未来を本気で掴みたい人はぜひお友達追加をしてくださいね♡

『細胞や無意識を変えて夢を叶えるヨガマインド』マンツーマンプログラムも準備中です!

・゜゜・:.。..。.:・’‘・*:.。


タイトルとURLをコピーしました