ヨガで夢を叶える3つのポイント

マインドフルネスヨガ

ヨガが夢実現とどう繋がるか3つのポイントをお伝えします。

ヨガで夢を叶える体力をつける

あなたがもし、 肩こりがある、冷え性が辛い、便秘が辛い、腰が痛い、生理痛やPMSが酷い、疲れやすい、慢性頭痛がある、顔色が悪い、乾燥が酷い、太っている、老化を感じる、更年期の不調など 、いつもどこかが不調だったり、

何も得意なことがない、キャリアや経験もない、お金がない、体力もない、頑張れない、やる気がない、自信がないなど 、無いもの尽くしのマインドだったら、

まずは、あなたの体と心と向き合って、不調やコンプレックスを改善する必要があります。

夢は誰もが叶えられる可能性と価値を持っていますが、心と体が弱い状態では夢の途中で「やはり私には無理だ」と断念してしまうからです。

心と体を無理なく整えるための一番良い方法は、私が知る限りではヨガ(ポーズ・呼吸法・瞑想法・マインドフルネス)だと思っています。

でも体が硬い方も、運動不足な方も、体育系じゃない方も、安心してください

私がおススメするヨガは、超人的なポーズや沢山の種類のポーズや、木の下で1日中瞑想をする必要はありません。

あなたに合ったヨガを何個か

習慣にするだけでOKです。

毎週ヨガクラスやジムに行ってガツガツ頑張るよりも、毎日または、1日・数日おきでも、あなたに合ったヨガを3~10分続けるほうが効果てきめんです。

徐々に細胞から元気になり気持ちも前向きになってきます。

ヨガを習慣化することは、お金に変えられないあなたの財産になります。それは、一生ものの健康と幸せマインドです。

不調になりにくい心身になるのはもちろんですが、 これからの人生、加齢・環境の変化・ストレスなどによって体調を崩すこともあるでしょう。

一生使えるヨガをマスターしていると、不調を早期発見して小さな種のうちに自分で治すことができるようになります。

マインドフルネスが『本当にやりたいこと』を明確にする

ヨガ・マインドフルネスを習慣化すると、自分への気づきや直観力が増してきます。

あなたの心身が不要なものを手放してシンプルになり、 本来の素のあなたに戻り、必要なことが分かってくるからです。

心の奥底にあるあなたの本心にアクセスできるようになり、揺るぎない本当の、真にあなたがやりたいことが分かってきます。

夢を叶えるためには、この本心にアクセスできるかがとても重要なポイントです。

今あなたが望んでいる夢や目標が、本当に手に入れたい未来なのかを確かめないと、

せっかくゴールに向かって進んでも、新宿から東京に行くつもりが、箱根に着いてしまったのでは時間や労力がもったいないですよね。

たとえば、「お金持ちになりたい」と漠然と思っていて叶ったとしても、仕事に追われてプライベートの時間も家族との時間もなくてストレスに押しつぶされそうだったら、意味がないですよね。

ヨガが夢を引き寄せる

今まで2011年からヨガクラスをしている中で、生徒さんがヨガを始めたきっかけの大多数は、不調の改善やダイエットでした。

正直、夢を叶えるためにヨガをやりますという方はいませんでした(笑)

その後ヨガに通われた方たちは、徐々に心身が整ってきて、外見も内面も綺麗になって自信が出てきました。

すると、長年待望していたベイビーができたり、素敵なご縁があって結婚されたり、仕事のストレスで悩んでいた方が独立されて成功されたりと、ハッピーな報告を続々といただくようになりました。

実は、私自身もヨガを始めたきっかけが、喘息と自律神経系の不調を治すためでしたが、ヨガを続けるうちに症状が軽くなり、気持ちも前向きになり、人生が好転した一人です。

これは偶然じゃない。ヨガで人生が好転する!

心身が健康になると、その先の人生も開けることを確信しました。

ヨガをやり始めると、心身が整い、自信が出て、良いエネルギーが自然と出てくるのだと思います。その良いエネルギーが、周りの良いエネルギーを引き寄せるという、素敵な引き寄せ力が付いてきます!

今あなたが到底届かないと思っている夢も、あなたが変わることで手に入るものになるでしょう。

夢を叶えるためのヨガマインドを一緒にやりませんか?

タイトルとURLをコピーしました