どんな体メンテをしていますか?

マインドフルネスヨガ

私の体メンテナンス

私は毎日の運動と瞑想ですね。

運動は、毎日の5分位の朝ヨガと、一日おきの軽いジョギングと約一時間のヨガと瞑想。それと一日おきの早歩き散歩と毎晩の10分瞑想です😃

普段のメンテナンスのメリット

普段から体をメンテナンスしていると、不調を未然に防いだり、早めに対処できます。

特に、マインドフルネスヨガは、自分と向き合って行うので、心身の変化に気づきやすいです。

運動と瞑想の習慣は、心身の不調を解消するだけでなく、食事や睡眠も整い、心身全体の調和が取れるようになりますよ。

やる気や自信も出るという素晴らしい特典も!

脳科学的にも、脳が鍛えられ、マインドが強くなることは多くの研究で証明されています。

自律神経やホルモンバランスを崩して不調のオンパレードだった15年前の私に、運動と瞑想の習慣を教えてあげたい!

不調のオンパレードだった15年前の私。。

そのころ原因不明の腹痛が頻繁にあり、胃腸科に行けば婦人科に行ってと言われ、婦人科に行ったら首をかしげられ、薬飲んで、漢方やらハリやらやっても治らず、夜中に激痛で救急車のお世話にもなりました。

色んな検査をしても原因不明。

こうなったら!『自分の体は自分で守らなきゃ!』って決意したのです。

それから、とにかく良いというものは全部、治療・修行・学校・体験で学んでいく中で、効果を得られて習慣化できたのが、ヨガとマインドフルネスなんです❤

マンツーマンクラス

その後多くの時間とお金をかけて学んで経験してきた知識と技術を、惜しみなくご提供できたらと思って取り組んでいます。

これまでやってきた対複数のクラスの形ではなく、一対一で寄り添い、長い目で体質改善や心のあり方や習慣も変えるようなクラスを提供しています。

そんなマンツーマンのマインドフルネスヨガクラスに興味がある方は、

こちらの【マンツーマンクラス】のページを見てください。

完全パーソナルなので料金を高いと感じるかもしれませんが、あなたにとって最良の選択になると思います🌟

お申込みお待ちしてます😊

あなたにおススメのYouTube

マザー・テレサの心に響く癒しの名言その1その2

完璧主義と自責の念とサヨナラ!【セルフコンパッションを高める11分練習☆慈悲の瞑想(ショート)】

✴️いいね&チャンネル登録もいただけると嬉しいです😃

タイトルとURLをコピーしました