メンターや師匠はいますか?

マインドフルネスヨガ

誰か1人や1つの教えに固執する必要はない

先日のZOOMクラスで聞かれました。

尊敬してる人はいるけど、私にはグルやメンター、師匠と呼ぶ人はいません😃

だって誰もが私と同じ人間で、長生きしても100歳そこらだし、どんなに知識があったって限度はあるし、私ができないことがあっても私がその人よりもできることもあるし。

1人の人や1つの教えに固執する必要は無いと思うんですよね。

私と同じように、その人も完璧じゃないし、自分に合ってるとも限らないしね😊

その人から評価される、されないなんて、気まぐれな子供の意見を聞くみたいなもの。

多くの書物や歴史から学んだり、自分で体験して、自分にとって何が合ってるか、何が必要かを見極めて、自分のものにするほうが大切だと思います。

多くの人が、自分が取った資格の教えや1つの哲学や考え方に忠実になりすぎている気がします。

マインドフルネス・ハワイアンのフナ・禅・ヨガ哲学・仏教・キリスト教など共通してることがとっても多い!

どれか1つに決めないでいいと思うんです。

今までの信念も使えないものは断捨離して、これかなと思ったら必ず体験して、合ったものを取捨選択してみて!

あなたがあなたらしく過ごせる心のあり方や生活を見つけていきたいですね! 

私も、もうちょい!いいところまできてます😄

あなたにおススメのYouTube

●部屋の中でもできる!簡単なのに全てのパフォーマンスが上がる《歩く瞑想》☆マインドフルネスストレス低減プログラム

●聞くだけで呼吸が深まる!☆マインドフルネス・ストレス低減プログラムvol.6

✴️いいね&チャンネル登録もいただけると嬉しいです😃

あなたを変えるマインドフルネスヨガ・プログラム

体質改善や心のあり方・習慣を変えて、人生も好転させる一対一のクラスをしています。

クラス後にご自分でできるオーダーメイドプログラムをお渡しし、習慣化を可能にします。

お申込みお待ちしてます😊 → こちら

タイトルとURLをコピーしました